2011-06-01

開化堂の茶筒





































先日京都に行く機会があり、前々から気になっていた開化堂の茶筒を見に行ってきました。
店内に入ると大阪から来店されていた老夫婦がちょうど茶筒を購入しているところでした。
後から聞いたのですが、実はこの日は日曜で定休日だったそうですが、この老夫婦が」どうしても
この日曜日にお店に伺いたしというので特別に店を開けていたとのこと。
女将さんも来店をこころよく迎えてくれてラッキーでした。
ただ見たいなーとしか思っていませんでしたが、物を見てグッ心を鷲掴みにされてしまいました・・・
もちろん、精密な二重構造や密封性、素材へのこだわりなどセールスポイントは盛りだくさんですが、個人的にはその面構えにやられました・・・
ただアートというか存在価値として購買意欲がぐんぐん上がってしまいましたね。
銅製がメインだそうですが、チョイスしたのは真鍮です。これからの経過が楽しみ!
気になる方はこちら↓↓

 開化堂

0 件のコメント:

コメントを投稿