2010-10-13

Jean Prouve
























Jean Prouveの椅子は先日、名古屋のCONRANに行ったときにジワジワきて購入してしまいました・・・観賞用ではなくPCのデスクにあわせてガンガン使っていきたいと思っております。
機能性としては良いとは言いがたいと思います。
実はこちらの椅子かイームズか迷っていましたが、こちらに決定。
やはり長年使いたいのと、実用的ではないけど、この重厚な感じが好き。
重さの中にあるやわらかいフォルムが実際に見てみると心をくすぐられました・・・大きな出費になりましたが、40年後にも必ず使っているはず。
あまり、家具にはこだわらない方だと思っていましたが、やはり見て良さがわかると購買意欲がジワジワきますね・・・
ファッションでも家具でも何でもそうですが、安くて大量もいいですが、やはりいいものに魅せられると後戻りできませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿