2010-09-16

TAKASHI MURAKAMI at Château de Versailles






























村上隆氏の作品がベルサイユ宮殿に。というNEWSが話題になっている。

「ベルサイユ、わが愛」を名乗る団体は宮殿前で、「ベルサイユは広告会社の看板ではない」「わたしの宮殿に触るな」などと気勢を上げた。同団体は、村上氏の作品展開催に反対する署名をネット上で5300人分集めたとしている。

賛否両論あるとは思うが新しい試みで興味を惹かれる。新しいことをやろうとするとその事に対する反発というのは伴うものなのですね。
テレビでおじさんが『僕には理解が不能だった・・・』と言っていたが、皆がこれを理解できたら逆に危ない気がします・・・
がんばれ!ジャパニーズ・オタクカルチャー!

年内にパリに行く機会があれば見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿